まめぶろ

脂質制限ダイエット、美容、暮らしのハックを発信🙂

大人ニキビに悩む私が3年かけて辿り着いた、おすすめオイルクレンジング。薬剤師が解説。

こんにちは、まめぴよです。2018年から約3年間、いろんなクレンジングを試した結果、大人ニキビや毛穴汚れに一番良いクレンジングは何か、個人的な考察をまとめました。実際に現在も使っていて、大人ニキビが治った商品を紹介してるので、最後まで見てね。 …

誰でも2000円以下でアスタリフトジェリーをお試しできる!半額キャンペーンより安く買う方法まとめ。

こんにちは、まめぴよです。この記事では、アスタリフトジェリーアクアリスタをたった2000円以下で安くゲットする方法を紹介します。 アスタリフトジェリーを半額キャンペーンより最安値でゲットする方法とは!? やり方がよく分からない、難しそう、って人…

一人暮らしのアパートが寒いので対策!アイリスオーヤマのホットカーペットを使った感想🙂✨【こたつは卒業】

※この記事は約3-5分で読めます。※ ※この記事を読んでほしい人※ ・床の冷えが気になる ・足が冷える ・こたつをやめたい ・ホットカーペットのレビューが知りたい こんにちは~。まめです 今日は12月3日。 11月下旬あたりから急に寒くなりました。 なんで寒さ…

高性能でおしゃれ!2019年 NEWモデル DELL Inspiron 13 5000(5390)のレビュー。【初心者ブロガーにおすすめ☺️】

こんにちは、まめです。 先月、実はボーナスで新しいPCを買いました(*´ω`*) 自分のお金でこんなに高額なお買い物するの初めてで、すごくどきどきしました。 使い始めてから1か月程経ったので、レビュー書きます。 PCの種類・基本的なスペック 値段 お気に入…

【ブロガーが陥りやすい罠。】最近ショックだったこと。やる気をなくさないで、継続するための注意点は?

こんにちは、まめです なんと、前回の投稿から16日ぶりです〜〜 実はショックなことがあって全然やる気出なかった でも今だいぶ復活したので、反省点も踏まえて今回のことを振り返っていきます~ この記事が役立つ人 わいの心が折れるまでの成り行き。 記事…

【虫の画像なし】触らない!ひとりでも退治できる!殺虫剤と必須アイテムを教える。【誰しも戦わないといけない時はある】

こんにちは。まめです みなさん、もし家に虫が出たら自分で退治できますか? え、夫や彼氏に取ってもらうから大丈夫? ぶっちゃけ、 そんな言われても俺も嫌なのに…。 っていう虫苦手な男性も多いのでは 虫が苦手な人たちのために、ひとりでも触らないで安全…

親知らずを抜歯したら大変な目にあった話。【痛いだけじゃない】

こんばんは、まめです 先月、右下の親知らずを抜歯しました〜 親知らずは今までも抜いたことがあり簡単に済んでいたので、今回も軽いノリで抜歯したのですが…… 親知らずは痛い! ってイメージが大きいと思うんですけど、痛み以外にも大変なことがたくさんあ…

【聴いたことない人も絶対ハマる!】夏に聴きたい!気分が上がる乃木坂・欅坂の名曲6選🙉✨

こんにちは、まめです 学生は夏休みの時期ですね。社会人ももう少しでお盆休み。家族や恋人とお出かけ〜なんていう人も多いのでは? そんな時、ぜひ聴きたい! 爽やかで、かっこよくて、気分があがる!乃木坂欅坂の夏歌をまめちが厳選する~‍♀️✨ この記事は…

初めての日傘デビュー😳✨日傘を選ぶポイント&日傘のメリット☂️をまとめてみた。

みなさん、日傘は使いますか? まめは、20代半ばで初めての日傘デビューです✨ お高くとまってそう 意識高そう こういうイメージがあって今まで使ってなかったけど、最近は若い人や男性も使っていたり、オシャレなデザインの商品が多くなってたりしてます。 …

「男は30歳から。」は本当?30代男性の魅力を挙げてく。【おじさんは魅力がいっぱい】

こんにちは、まめです なんか“おじさん”って、一般的にあんまり良いイメージがない… 面白くてかっこいい人もいっぱいいるのに…。おじさん好きなまめは悲しい(´・ω・`) おじさんの良さを伝えるべく、30代男性の魅力を挙げていきます✨ (うち、40代はあまり関…

2019年夏🌞大好きなセブンのコンビニスイーツ♡【脂質なし】【アイス編】

久々にコンビニスイーツ記事✨ まめちは暑いのがとっても苦手…_( _´ω`)_ 夏を乗り越えるためにアイスは必需品です~ まるで〇〇を冷凍したような食感のアイスバー このシリーズが特に好き! 氷菓だからさっぱりするし、食感や味が本物の果物に近くて、プレミ…

【2019年上半期】買って良かった選抜入りコスメ♡【アイプチ 下地 ファンデ リップ 洗顔 編】

こんばんは~ まめです 今日は久々にコスメ記事なのです( ˘ᵕ˘ ) 激推し!買ってよかった選抜入りコスメを紹介するぞ〜( `ω´ ) ルドゥーブル プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止下地UV クラビュー クッションファンデーション オペラ リップティントN いつかの石鹸 …

勘違いしやすいダイエットあるある7選。【もうリバウンドしない🙂】

ダイエットはいつの時代もニーズが高く、いろんな情報が錯綜するコンテンツ。 どの情報が正しいのか吟味しなくては振り回されてしまう…。 うちのこれまでの成果はこれ 脂質制限6か月、運動なしで53→48kg(現在のBMI19.5) うちがダイエットしてきて大切…

欲は自分の首を絞める。楽に生きるためのブッダの教え7選。【すぐ使える!】

物欲、食欲、睡眠欲、承認欲求、もっと可愛くなりたい、など。 私はいつも欲にまみれて生きています。 でもお金は限られてるし、顔はどうにもならないし、ふとした時 「はぁ。生きづらい…。」 って思います。 今日はそんな欲まみれで生きづらさを感じる人へ…

サラダチキン界の王👑!最も美味しいサラダチキンが決定🙋‍♀️【脂質制限ダイエット】

こんばんは、脂質制限ダイエッターのまめです サラダチキンは 脂質なし◎ 高タンパク質◎ お腹が満たされる◎ 速攻ゲットできる◎ ダイエッターにとって超大事な食品ですよね。 しかし、サラダチキンを飽きずに食べ続けるのは、美味しくないと難しい(´・ω・`) …

【脂質制限】キムタクご飯をアレンジしてダイエット飯。しかも超時短。

こんにちは! まめ食堂へようこそ〜 今日は大好物のキムタクご飯を作ります キムタクご飯とは? 材料と準備。 皮なし鶏むねミンチ 300g ざっくり作り方。 だいたいの成分構成。(約3食分) 今回の反省。 キムタクご飯とは? 長野県の学校給食発祥の、豚肉、…

大好きな甘味処であんみつを食べた🎐【チートデイ】

こんにちは、まめです タイトルの通り、あんみつを食べるだけの記事です。笑 朝、歯医者で矯正の説明を受けて、そのあと近くの甘味処にあんみつを食べに行きました 彦いち 仙台一番町にあるレトロな甘味処。 最近オシャレな店より、こういう落ち着いた店のほ…

【高保湿なのにベタつかない!】ニベアのプレミアムボディミルクが超使いやすい🙆‍♀️✨

こんばんは、まめです みなさん、ボディクリームを選ぶ時に重視していることは何ですか? 伸びの良さ ベタつかない 匂い コスパ 私はこの4つを重視して選んでます 乾燥肌 お肌の浸透が悪い ベタつきやすい 等の悩みがある人に! うちが何度もリピートしてい…

🍚コンビニ飯で脂質制限ダイエット。1日のごはん。3日目🍚+体重の経過

こんばんは。 ゆるいダイエッターまめです 最近梅雨で、息苦しくてバテ気味です_( _´ω`)_ なんか普通に暑い時よりも苦手です。 こういう時、プロテインやカマボコはササッと摂取できてよいです。 朝ごはん みに笹 濃厚チーズ(画像下) 糖質 9.7g たんぱく質 1…

【コンビニスイーツ】ローソンのどらもっちが超うまい。【スイーツ戦争】

こんにちは スイーツハンター・まめです✨ 昨日ローソンのカフェラテが飲みたくて久々に行ったところ、超うまうまスイーツを発見したので紹介 どらもっち 税込180円✨ モチモチ生地と和スイーツに目がないまめは、当然の2個買い (ちゃんと今日と明日で分けて食…

「薬局って薬できるまで時間かかりすぎ。」「もっと早く薬できないの?」薬剤師は何してるのか教えるよ。

こんばんは、まめです 「薬もっと早くできないんですか?」 「薬少ないのに、なんでこんなに時間かかるの?」 薬局で働いていると、こんなこと言われることがあります。 薬剤師の仕事って正直よく分からないですよね。 簡単に何してるか書いていきます。 薬…

【疲れた時に】フェルミ研究所の面白い動画を紹介する。【YouTube】

こんばんは、まめです やっと水曜日ですね。 金曜日あたりになると「そろそろ休みだぁ~」と思って元気になるんですけど、月・火曜日の気怠さったらないです_( ´ ω `_)⌒)_ こんな時は、面白い動画見て元気を出す✨ ということで、今日は大好きなyoutube ”フェ…

コンビニ飯で脂質制限ダイエット。今日1日のごはん🍚【2日目】

こんにちは。 ゆるいダイエッターまめです 最近気持ちが緩んで、好きな物を食べまくっていました。 チートデーをすると次の日も食欲が落ち着かなくて困ります。 次の日自制できるかが勝負なんだなぁ。 今週ちょっと頑張ります( ´ ` ) 基本ルールおさらい 書…

【脂質制限】高タンパク、脂質ゼロの超美味しいヨーグルトを紹介してく🙂✨

こんにちは! ゆるいダイエッターまめです 最近体重を測ったら48キロ代になってました 休みの日は割と好きな物食べてたから、嬉しい✨ こないだ49kgで美容体重になった!って喜んでましたが、どうやらその上にシンデレラ体重というのがあるらしくて、シンデレ…

Google Play MusicとYouTube Musicで高音質の音楽を聴こう。使って3年目の私がレビュー🙂✨

おはようございます、まめです Google Play Musicユーザー3年目の私が、他社の音楽聴き放題サービスと比較しつつ、良さを語っていきます。 Google Play Musicは最近YouTube Musicと統合して、両方使えて月々980円になったので、ますます便利になりました。 …

【脂質制限】高タンパク、低脂質。うまうまダイエット飯🐔【ササミのトマト煮】

こんにちは、まめ食堂にようこそ 今日はうちが脂質制限ダイエットでよく食べている、高タンパク・低脂質の鶏胸肉のトマト煮作っていきます〜 材料こんな感じ。 ササミは600g 換算するとタンパク質140g、脂質5gくらい。 低脂質で高タンパク質を摂取するために…

最近調子悪いし、健康に気を使ってみる。

こんにちは、まめです 最近何度か肌診断をしたのですが、どこ行っても血行が悪いって言われました…。 確かに冷え性だし、浮腫みやすいし、肌のターンオーバーが悪くて角質溜まりやすいし、血行悪いせいなのかも ということで、昨日入浴剤買ってきました 毎日…

アパートの玄関に虫を寄せ付けない方法。【アパートの選び方&おすすめ殺虫剤】

こんにちは、まめです 夜帰ってきた時、玄関のドア周りで虫を見かけることってありますよね。 私は虫が大の苦手で、それが大きい虫だとなかなか家に入れない事態に陥ります。 (1人暮らしだから、万が一中に入り込んでしまったらヤバイ!!) 虫が集まってこ…

コンビニ飯で脂質制限ダイエット。1人暮らしの私の1日のごはん公開します。

こんにちは〜 ゆるいダイエッターまめです いつも食べてばかりのうちですが、実はダイエットもしています。 脂質制限を始めたのは半年くらい前で、体重は53kg→49kgになりました。 人生でちゃんと痩せたの初めてです。 身長157cmで49kgはギリギリ美容体重なの…

セブンのコンビニスイーツ選抜発表✨2019年初夏編🌞

こんにちは、セブンマニアのまめです 今回も美味しかったセブンスイーツ紹介します✨ 今期は全部美味しくてレベル高い!! 激戦なり( °_° ) あと、入れ替わり早くて記事書くの大変。笑 もう販売してない商品があったらごめんなさい(_ _) 1位から紹介していく…