まめぶろ

脂質制限ダイエット、美容、暮らしのハックを発信🙂

コンビニ飯で脂質制限ダイエット。1人暮らしの私の1日のごはん公開します。

 

こんにちは〜

ゆるいダイエッターまめです🐤

 

いつも食べてばかりのうちですが、実はダイエットもしています。

 

脂質制限を始めたのは半年くらい前で、体重は53kg→49kgになりました。

 

人生でちゃんと痩せたの初めてです。

 

身長157cmで49kgはギリギリ美容体重なので、悪くないと思います(^^;)

 

なんでコンビニ飯?

 

自炊がめんどくさいからです。笑

 

サラリーマンして、ブログ書いて、お風呂入って、さらに3食自炊って絶対無理。

(できてる人達は本当にすごい👏)

 

1日のうち、だいたい2食はコンビニ飯、1食は自炊、という感じです。

 

コンビニ飯ダイエットは、自炊しない人、1人暮らしの人、料理苦手な人におすすめ。

(女として料理できないのはちょっと…っていうのは一旦置いておきましょう。)

 

簡単に基本ルール。

 

一番大事なルールは低脂質。脂質は1日40g以下。(厳守) 

次に高タンパク質。1日体重×1g以上。

炭水化物(糖質)は特に制限してないです(*´з`)

 

(下のサイトで年齢、身長、体重、運動量から計算できます。)

書籍用マクロ計算ページ | DIET GENIUS.jp

 

それでは、昨日の実際の🍚を公開です〜

 

朝ごはん

f:id:mamechann:20190530113847j:image

セブンのアップルパイ

脂質 17g     タンパク質 5g    糖質27g

ご飯食べる気分にならなくて、なんか甘いもの食べたかった。

パイは美味しいけど鬼脂質だなぁ。

 

昼ごはん

f:id:mamechann:20190530114438j:image

辛子明太子と大葉のうどん

脂質 0g     タンパク質 12g     糖質  77g

 

セブン新商品🤗💓

 

明太子と大葉と長芋、全部大好きなので即買い。

ダシがきいたつゆでさっぱりして美味しかった〜。大葉(`・ω・)b

 

でもお肉も魚もなくて、ちょっと物足りなかった。。

明太子が結構しょっぱくて何かプラスする余地ありそうだったので、次はほぐしサラダチキンをプラスしよう。

 

※一般的にコンビニ飯は太るとされていますが、コンビニ飯は成分表示が必ずされていて計算が楽!!※

※私はダイエット向きだと思います。※

 

正しい栄養の知識を身につければ、誰でもコンビニ飯で手軽にダイエットができます。

 

夜ごはん

f:id:mamechann:20190530113825j:image

・むね肉のトマト煮(むね肉150gくらい。)

脂質2g   タンパク質37g    糖質 不明

 

・セブンの麦ごはん 

脂質0g   タンパク質 4g    糖質 42g

 

むね肉は高タンパク・低脂質で、脂質制限ダイエットには必須の食品。

 

如何にこのパサパサを誤魔化して食べ続けられるか に成功がかかっていると言っても過言ではない。笑

皮ありにしたり、調理時に油を敷いたりすると、胸肉食べてる意味まったくないので注意!!

 

トマト煮は油なしで調理できて、美味しくて、超おすすめの減量メシ🙂✨

味付けにケチャップ、ウスターソース等を使用しているため、正しい糖質は不明。

 

カフェタイム☕

スタバのホワイトモカ。 

脂質 26g    タンパク質 10g    糖質 28g 

 

誘惑に負けた。やめておくんだった……

 

全ての努力を無に帰す脂質の鬼。

「今日は余裕あるな」って思うとダメぽ…

 

1日のトータル

 

脂質     45g ×

たんぱく質  64g ◎

糖質    174g ○

総カロリー    1357カロリー

 

まさかの1記事目からルールを守れていない痛恨のミス。

 

まあ、でもこんな感じで毎日ゆるく続けています〜。

 

脂質制限の前は、糖質制限をしてたよ。

 

もともと最初は糖質制限を半年程していましたが、痩せないので脂質制限に変えました。

 

糖質制限がダメということでなく、体質によって合う合わないがあると思う🤔

 

脂質制限の魅力は、勉強するほど意外と食べれるものが多くて、あまり辛くないところです。

 

もしダイエットで停滞気味の人がいたら、一緒に脂質制限しよ~(^^)

 

 

女子力向上?ヘルシーなチキントマト煮つくるお☆ って記事

 

きっと毎日食べたくなる?激うまサラダチキンを発表しちゃう☆ って記事

 

脂質制限、ダイエット中でも食べてOK!食べ過ぎ注意な氷菓アイス紹介(*´з`) 

 

 ばいばい(^^)/