まめぶろ

脂質制限ダイエット、美容、暮らしのハックを発信🙂

最近調子悪いし、健康に気を使ってみる。

 

こんにちは、まめです🐣

 

最近何度か肌診断をしたのですが、どこ行っても血行が悪いって言われました…。

確かに冷え性だし、浮腫みやすいし、肌のターンオーバーが悪くて角質溜まりやすいし、血行悪いせいなのかも🤔

 

ということで、昨日入浴剤買ってきました


f:id:mamechann:20190609103901j:image

毎日めんどくさくてシャワーだったので、まずお風呂入るところから始めます。

 

青汁は美人の後輩ちゃんに勧められるがままに買ってきました。笑

牛乳に混ぜて朝と夜飲むらしい🤔✨

 

早速今日の朝から取り入れます。

f:id:mamechann:20190609104451j:image

大好物の釜玉うどんと青汁ラテ。

(組み合わせの悪さはそっとしておこう。)

 

無脂肪乳に混ぜてみた。

不味くはないけど、ちょっと草の味が強い…笑

普通の牛乳のほうが飲みやすそうね🤔

うちは普通の牛乳は脂質高くて飲めないので、代わりにラカントで甘味をプラスすることにした🙆‍♀️✨

 

ラカントは最近ゲットしたお気に入りの調味料。
f:id:mamechann:20190609105106j:image

100%植物由来の甘味料で、カロリーゼロ。

糖質オフにいいです🙋‍♀️✨

f:id:mamechann:20190609110022j:image

この糖質99g、糖類0g、カロリー0kcal っていう表示、法則無視してて見ると混乱する。笑

注意書きにお腹ゆるくなるって書いてるし、体内で分解されない多糖類てきな物質かな🤔

甘味があって、吸収されないってめっちゃよい🙂✨

 

とりあえず1ヶ月、お風呂と青汁頑張って続けます