まめぶろ

脂質制限ダイエット、美容、暮らしのハックを発信🙂

コンビニ飯で脂質制限ダイエット。今日1日のごはん🍚【2日目】

 

こんにちは。

ゆるいダイエッターまめです🐣

 

最近気持ちが緩んで、好きな物を食べまくっていました。

チートデーをすると次の日も食欲が落ち着かなくて困ります。

次の日自制できるかが勝負なんだなぁ。

今週ちょっと頑張ります( ´  ` )

 

基本ルールおさらい

書籍用マクロ計算ページ | DIET GENIUS.jp

このサイトで計算してます。

私の場合、脂質40g以下、タンパク質最低50g、残りのカロリーを炭水化物に割り振って考えます。


※タンパク質の推奨摂取量は運動量で決めるべし。※

私は運動しないので体重×1gです。

筋トレする人は体重×2-3gになります。

タンパク質を増やしたらその分炭水化物を減らして調整。

 決まったカロリーの中でやりくりするイメージです🤔


朝ごはん

f:id:mamechann:20190617220507j:image

ザバス ココア味 ×2本

  • 炭水化物    20g
  • タンパク質   30g
  • 脂質      0g

 

朝時間がない時、夏バテで食欲無い時、これ代わりに飲んでおけば間違いない👍👍✨

 

ジュースみたいに飲めるけど、高タンパクで割と腹持ちいいです✨

 

※ダイエット勘違いあるあるですが、ご飯を抜くと太りやすくなるので、ご飯の回数は減らさない方がいいです※

 

少ない回数で一度にいっぱい食べるより、こまめに少ない量を食べるのが望ましいです🙂✨

(いっぱい食べていいってことではないよ笑)

 

昼ごはん

f:id:mamechann:20190617221057j:image

サンマルクのホットサンドセット☕

サンマルクは商品の成分を全て公表してるので、計算しやすい🙆‍♀️◎

 

ビーフシチューホットサンド  

  • 炭水化物   44g
  • タンパク質  13.2g  
  • 脂質      20g

 

カフェラテ Mサイズ

  • 炭水化物  8g
  • タンパク質 3.4g
  • 脂質    4g

 

夜ごはん

f:id:mamechann:20190617222113j:image

鶏ひき肉とササミと海老のスンドゥブ🦐

  • 炭水化物  不明。
  • タンパク質  15gはありそう。。
  • 脂質 (さすがに10gはないはず。。10gとして計算。) 

ファミマのグリルチキン アヒージョ風🍗

  • 炭水化物   2.3g
  • タンパク質  17.8g
  • 脂質     1.5g

 

 もち麦ご飯

  • 炭水化物(糖質のみ) 42g
  • タンパク質  4g
  • 脂質     0g

 

最近発見したのですが、ファミのグリルチキンが美味い!!

サラダチキン界で一番美味い🤔✨✨

 

実はサラダチキンの生っぽい味が苦手で、いつもケチャップかけたり誤魔化してました。

 

でもこのシリーズは普通に食べれて嬉しい。

他の商品も今後紹介して行きます🤗💓

 

今日の成績。

 炭水化物   116.3g ◎

 たんぱく質 83.4g ◎(目標 49g以上)

 脂質    33.5g ◎(目標 40g以下)

 総カロリー 1100カロリー ◎(目標 1400カロリー以下)

 

今日の成績、とても優秀🙋‍♀️✨

夏バテであんまり食欲わかなかったのもよかった。(笑)

 

最近の体調。

不眠が改善して、体調はまあまあです🙂✨

なるべくお風呂に入るようにしたら、血行が良くなって寝付きが良いなぁと感じます

いい匂いの入浴剤があったら、教えて下さい😊

 

あと、最近は和スイーツブームが来てます💓


f:id:mamechann:20190618094217j:image


f:id:mamechann:20190618073822j:image


f:id:mamechann:20190618073843j:image

クリームあんみつ大好き。

 

休みの日を楽しみに、平日はダイエット頑張ります(^^)